方針・部門別事業
方針・部門別事業
- 運営方針
-
- 中小企業診断士が社会的要請に応えるため、会員相互の連携を緊密にし、会員の資質の向上を図る。
- 中小企業診断士の社会的認知度を高め、社会貢献に寄与する。
- 地方公共団体、商工団体・金融機関等による中小企業の各種支援事業の円滑化に寄与する。
- 重点方針
-
- 行政及び各支援機関と連携し、熊本地震に係る中小・小規模事業者への復興支援に取り組む。
- 会員向け事業を充実し、資質向上を図る。
- 経営基盤の強化を図るために受注力を高める。
- 地方公共団体、商工団体・金融機関との連携を強化する。
- 中小企業診断士の社会的認知度を高めるために広報活動を強化する。
- 部門別事業
-
- 会員向け事業
- (1)震災復興に向けて、支援力強化のための研修
- (2)企業内診断士に対する実務研修
- (3)テーマ別会員向け研修
- (4)調査研究事業
- 研修事業
- (1)中堅社員実践研修講座
- (2)コミュニケーション能力向上講座
- (3)新入社員研修講座 3月コース
- (4)新入社員研修講座 4月コース
- 広報・PR事業
- (1)機関紙発行
- (2)ホームページ
- (3)広報・PR企画全般
- 受注促進事業
- (1)各種機関・団体との連携強化による受注
- (2)各種セミナー・講演会への派遣による受注
- (3)他士業との連携強化による受注